アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

ガタガタアイラインを上手くごまかす方法

 

「アイラインを引くのが難しくなってきた

「なんとかごまかせないかなぁ

 

アラフィフになった頃からでしょうか

アイラインが上手く引けなくなってきました( ̄◇ ̄;)

でも、上手くごまかす方法があるんです。

上手く引けない理由

  • まぶたのたるみ
  • 老眼 

 

まぶたのハリがなくなってきて、アイライナーがスーッと動かない

老眼で細かい所がよく見えないから、勘でかく

老眼鏡をかければ見えるけど、アイラインがかけない

やり方

①アイシャドウの明るめの色をアイホール全体に塗る

②アイシャドウの締め色を二重幅に塗る

③アイライナーでアイラインを引く

 

②③の順番だと、ラインが際立って、キリッとした感じ

③②の順番にすると、ラインがなじんで、ふんわりした感じになります。

お好みで!

選び方のポイント

アイシャドウ

  • 色に迷ったら、コーラル系
  • ラメはさりげないもの

 

アイライナー

  • ブラックはキリッと、ブラウンはふんわり
  • 夏は汗をかくので、ウォータープルーフが安心

 

まずは、手持ちのもので試してみてください。

思うような感じにならないなら、プチプラから試すのがオススメです。

プチプラで満足できればラッキーだし、満足できなければ、だんだん高価なものに変えていけばいいだけです。

 

わたしが使っているのはこちら↓

アイシャドウは売り切れでした…(´д`)

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

 

アイライナーの色ですが、普段はブラウンを使っています。

写真をとったりする時は、ブラックで目元をはっきりさせています。

 

それではまた(˃̵ᴗ˂̵)