アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

手が小さくても使える!スマホ対応のキッズ手袋で快適な外出を

寒がりなので、冬の外出には手袋が必需品です。でも、困っていたのが「手が小さくて手袋の指先が余ってしまう」問題。「スマホ対応」となっているのに、その機能が使えず、あきらめていました。しかし、「キッズ用手袋」という手がありました!

 

今回は、「ユニクロ KIDSヒートテックニットグローブ」についてお話しします♪

 

私が購入したのは、M/Lサイズ。「8-14歳」と書かれていました。ちなみに、S/Mサイズというのもあるようです。

なんと、790円に値下げされていました!

 

はめたままスマホが使える

前に使っていた手袋も「スマホ対応」ではあったのですが、指先が余っているからか反応せず、いちいち手袋を外さなければホーム画面さえも見られない、という状態でした。手袋をはめたままスマホが操作できるって便利です。

それにしても、今どきはキッズ用でも「スマホ対応」があるんですね。

 

指先が余らないからノーストレス

今までは手袋の指先が余っていて、バッグの中の物を取り出すにも、玄関の鍵を開けるときも、やりにくかった。でも、ぴったりサイズの手袋なら、やりやすいのです。今までのモタモタしていた時間を返して欲しい…

 

かさばらなくて扱いやすい 

薄手なので、バッグの中や上着のポケットに入れてもかさばらないのがいい。暖かさを求めるなら、厚手で風を通さないしっかりした物の方がいいのだろうけど、ちょっとした外出くらいならこれで十分。

 

暖かさはそこそこ 

ヒートテックだからと期待していたのだけど、私の実感としてはそこそこ…という感じ。もともと、かなりの末端冷え性だからかもしれません。そうでない方なら暖かいのかも。

 

コスパがいいからガンガン使える

私が購入したときは790円でした。値下げされてこの値段なので、もとは990円~1,290円くらいかなと思いますが、それにしても、この値段なら気にせずガンガン使えます。

 

www.uniqlo.com

 

***

 

なにか役に立つことがあったらうれしいです。

それではまた(^^)/