アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

汗でベタベタでもスプレーすればさっぱり!メーク直しにもおすすめ!アベンヌウォーター

 

「アベンヌウォーターはどんな効果があるの?」

「使い方は?」

「髪にも使えるってホント?」

 

ベンヌウォーターは南フランスの温泉水でできたスプレータイプの化粧水です。

敏感肌をはじめ、生後1ヶ月の赤ちゃんや男性の肌にもいいんです!

 

ベンヌウォーターはどんな効果があるの?

 

  • 肌のうるおいバリアをサポート
  • 肌に薄い保護膜をつくり、すべすべに
  • 肌のキメをキープ
  • 肌の熱さをスーッと抑え、徐々に静かな状態へ

 

使い方は?

 

肌から20㎝ほど離し、ゆっくり円を描くようにたっぷりスプレーしてから手のひらで軽くなじませのが基本の使い方

 

  • 洗顔 スキンケアの最初に その後のスキンケアのなじみもアップ
  • 朝のメークの仕上げに ファンデがしっとりフィット
  • メーク直し べたついた肌をさっぱりすべすべに
  • リフレッシュ オフィスの乾燥対策やリフレッシュに
  • ボディケア お風呂上がりに顔と体に

 

髪にも使えるの?

 

寝ぐせが気になる部分にスプレーすると落ち着く

無臭なので、気にならない

 

わたしの使い方

 

  • メーク直し ティッシュで皮脂を軽くオフしたらスプレーし、なじませてからファンデーションを塗る
  • ボディケア クリームはべたつくのが気になるし、何より面倒くさい アベンヌならべたつかないし簡単
  • 自宅用には大きいサイズ、携帯用には小さいサイズが便利

 

***

 

夏は汗をかくので出番が増えます。

買い足しておこうと思います。

 

それではまた(^^)/