アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

オトナ女子コーデに最適!50代にもオススメのスニーカー「アディダス スタンスミス」

スニーカー、何をはいていますか?私はこの数年こればっかり。先日、3代目を購入しました。

今回は、50代にもオススメのスニーカー「アディダス スタンスミス」についてお話しします♪

 

オトナ女子コーデに最適

シンプルデザインだからスタイルを選ばない

ジーンズにはもちろん、きれいめのワイドパンツやスカートにも合う。色柄ものの服にも全然合う。

 

清潔感のある爽やかなホワイトレザースニーカー

とにかく清潔感といったら、白色にかなうものはないのでは。ファッション専門家も「コーディネートの中に少しでも白色があるだけで、あか抜ける」と言う。

かかとの部分の色は、グリーン、ネイビー、ベージュ、ピンクなどいろいろあるけど、私はかかと部分もホワイトの「オールホワイト」が好き。

 

「不朽の名作」「永遠の定番」と言われるほどタイムレス

古さを感じさせないどころか、この大きな存在感はスタンスミスならでは。トレンド関係なく長くはけるのがいいです。

 

白のスニーカーは汚れが目立つけど…

白のスニーカーは素敵だけど、汚れが目立つのが難点。気をつけてはいても、どうしても汚れてくるので、だいたい1~2年で買い換えています。スタンスミスは安くはないけれど高すぎるわけではないので、私の中では合格ライン。犬の散歩や買い物、たくさん歩く日など、ほぼ毎日使っているのでコスパはいいと思っています。

そして、ひとつ工夫していることは、2足を併用していること。「お出かけ用」と「普段用」に分けています。お出かけのときに堂々とはけるように「お出かけ用」をキープしておけば、「普段用」は気にせずガシガシ使えます。

 

家族でおそろい

もちろんメンズもあるので、おそろいにできます。うちはみんな持っていて、家族でお出かけのときにはおそろいで履くようにしています。というか、私が好きなので家族にはいてもらっているのです。自己満足ですが、おそろいがうれしいからいいのです。

 

 

***

 

なにか役に立つことがあったらうれしいです。

それではまた(^^)/