アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

【防災グッズ】ソーラー充電式のおしゃれなランタン「キャリー・ザ・サン」

 

非常時はもちろん、アウトドアや日常にもおしゃれに使えるソーラー充電式ランタン。

素敵なデザインと優しい光で、いい雰囲気に♪

 

こんな人におすすめ

 

✔︎ 乾電池式のランタンだけでは心配

✔︎ エコなソーラー充電式のランタンがほしい

✔︎ おしゃれなランタンを探している

 

 

乾電池式のランタンだけで大丈夫?

すでに非常用のランタンはいくつか持っていました。

ただ、それらは乾電池式だったので、ソーラー充電できるものもあるといいなと思っていました。

災害などで停電が長引いたときも安心だからです。

そして見つけたのがこれでした。

 

 

キャリー・ザ・サンのいいところ

 

  • 超軽量 

わずか86gで、テントにぶら下げたり落としたりしても安心

持ち運びに便利な透明ケースつき

 

 

  • 折りたためる 

収納時は厚さ1cmのぺちゃんこに 

 

 

  • ソーラー充電できる 

電池がいらなくてエコ

8時間充電 72時間点灯

 

 

  • おしゃれ 

インテリアとしても素敵

 

  • 防水防塵仕様 

アウトドアはもちろん、ベランダでソーラー充電中に急に雨が降っても大丈夫

 

 

キャリー・ザ・サンの残念なところ

 

  • 明るさが足りない 

本は読めるが、長時間は難しい 

間接照明としてなら、優しい光でよい

 

 

  • 充電はソーラーでしかできない 

急遽必要となっても、太陽を待つしかない

 

 

  • 値段が少し高い 

ミディアム 4,290円

スモール 3,190円

 

機能、軽さ、コンパクトさ、おしゃれさを総合すると、納得のお値段

あとは長持ちしてくれればいうことなし!

ちなみに、うちは30回以上は使っているけど、今のところ大丈夫です。

一応、予備にもうひとつ購入してあります。

 

気をつけてほしいこと

 

  • サイズが2種類 ミディアムとスモール
  • 光の色が2種類 ウォームライトとクールブライト
  • ベルトの色が2種類 ホワイトとブラック
  • バッテリー残量インジケーターはスモールにはついていないため、ちょっと不便

 

***

 

ミディアム

スモール

 

夜、このランタンをつけて、映画を見るのがお楽しみです。

 

なにか役に立つことがあったら、うれしいです。

それではまた(^^)/