アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

冬の部屋着に最高!軽くてあたたかい「ユニクロ ファーリーフリースフルジップジャケット」

家族分、新調しました!

私は寒がりなので寒さ対策は毎年の課題で、いろいろ試してきました。その中でもユニクロのファーリーフリースが総合的に1番よい!という結論に。うちはもう何年も前から家族全員これです。毎日着ています。

 

今回は、冬の部屋着に最適な、ユニクロの「ファーリーフリース フルジップジャケット」について紹介します♪

 

www.uniqlo.com

 

軽くてあたたかい

寒さ対策として有名な「着る毛布」もいろいろ使ってみましたが、ファーリーフリースも負けず劣らずあたたかいと思います。ファーリーフリースよりあたたかい「着る毛布」もあるのですが、価格が高いんですよね…。

 

コスパよし

期間限定価格で2,990円→1,990円!この価格なら、家族分も買えます。

 

動きやすいから家事もOK

腕まくりしても下がってこないし、足さばきもいいので家事もOK。「着る毛布」はあたたかさ重視ゆえにガウンタイプが多いので、家事をしようとすると脱ぐ必要があり不便なときも。

 

レディースよりメンズの方があたたかい?

レディースとメンズ、両方試してみましたが、メンズの方があたたかい気がします。(私の個人的な感想です)

素材自体は同じ物のようですが、生地の厚さが違うような。

メンズのSサイズで少し大きめですが、それはそれでだぼっとしていていい感じです。おしりもかくれてあたたかいですし。

 

ベーシックカラーがオススメ

大人のカジュアルは、ベーシックカラーの方がおしゃれに見えるそうです。

それに、高見えするし、ユニバレしにくい。わかる人にはわかるけど…(´д`)

 

着用するうちに毛が寝てきてしまう

最初はふわっふわな手触りなんですが、だんだん毛が寝てきたり羊の毛みたいになってきます。特にひじなどこすれる部分が。これは毎日着ているからしかたありません。

あたたかさにそれほど変わりはないので、気にしなければ2~3年は使えます。部屋着ですしね。

 

***

 

ふわふわの手触りっていいですよね。癒されます。

癒されるといえば、ドラマ「きのう何食べた?」大好きです。料理のシーンや部屋のインテリア、イベントや記念日との距離感、もちろんシロさんとケンジの醸しだす空気感も。毎週楽しみにしてます。

 

なにか役に立つことがあったらうれしいです。

それではまた(^^)/