アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

【50代ファッション】少ない服でおしゃれに着回し

「おしゃれは好きだけど、あまりお金をかけたくない」

「服はたくさんあるけど、どれもいまいち…」

 

なんていうこと、ないですか?

今回は、少ない服でおしゃれに着回す4つのポイント」を紹介します♪

 

1.トレンド物は避ける

トレンド物は気分が上がりますよね。ですが、トレンドが去ると急に着られなくなってしまうので基本的にはNG。ですが、気に入った物があったらワンシーズンと割り切って着まくるのもいいですね。

 

2.ベーシックな物を選ぶ

デザイン・色ともにベーシックな物を選べば、飽きもこないし、数年単位で着られるのでコスパよし。また、他の服との組み合わせにも困りません。

しかも、アクセサリーが映える!特に、ボリュームのあるものやデザインにひとくせある物をシンプル服に合わせると大人っぽく決まります。

 

3.ワンピースやセットアップは便利

困ったときはこれ。ワンピースやセットアップはコーディネートを考えなくていいのですごく楽!しかも、おしゃれに見えるのでとても便利です。

 

4.コーディネートをつくりおきする

「コーディネートのつくりおき」とは、あらかじめTPOを考えてコーディネートを組んでおくこと。一度、おしゃれなコーディネートを考えてしまえば、毎朝悩むこともなくなります。

 

詳しくはこちら▽

an2023.hatenablog.com

 

***

 

なにか役に立つことがあったらうれしいです。

それではまた(^^)/