アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

エコなお風呂掃除!水だけでキレイ「ユニットバスボンくん抗菌」

今回は、お風呂の掃除に使っている「ユニットバスボンくん」についてお話しします♪

お風呂掃除は面倒ですよね。寒くなってくると特に、ちゃちゃっと終わらせたいですよね。この「バスボンくん」はそんな私のようなズボラさんにピッタリ。

 

水だけでカンタンきれい

フサフサの毛のおかげで、洗剤なしでも汚れやヌメリを落とせます。エコです。

しかも、ズボラには超便利!洗剤をかけるというアクションが1つ減るだけですっごいラク。

ついでに取りかかるときの精神的なハードルもグッと下がる。

 

頑丈な柄つきでストレスなし

バスタブ内の掃除には柄付きのスポンジブラシが便利ですよね。でも、その柄が弱いと力が上手く伝わらずモヤモヤします。「バスボンくん」の柄は頑丈なので、ストレスなく掃除が進みます。

しかも、毛のついている先端部分は取り替え可能なので、エコ。

 

素材をキズつけない

ソフトな繊維でできているから、しっかり汚れは落としながら素材に傷がつきません。バスタブだけでなく、風呂蓋、カラン、天井、床もこれ1本でOK。

 

 

***

 

今日のひとこと

こたつを出しました。寒いのは苦手ですが、寒い日のこたつは大好きです。さあ、今日はこたつに入って何をしようかな。読書かドラマか昼寝か…しあわせ( ´艸`)

 

なにか役に立つことがあったらうれしいです。

それではまた(^^)/