アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

「ついで掃除」にオススメ!「ニトリ 貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」がかわいくて優秀

 

浴室の鏡のウロコ、どうしていますか?「いろいろ試してみたけど、どれもいまいち…」という方に一度試して欲しい!

今回は、最近使って感動した「ニトリ 貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」についてお話しします♪

 

試した中で一番簡単にきれいになる

鏡のウロコ取りというと、クエン酸や酢、重曹、専用の洗剤などがありますよね。私は全部試したことがあります。どの方法も、ある程度きれいになるのですが、手間がかかり継続できず…(´д`)

ズボラには手間のかかるものは無理だとあきらめて、次に試したのは研磨剤付きのスポンジ。100円ショップやホームセンターの物を試してみましたが、思ったほどきれいにはならず…。

それがこの「ニトリ 貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」は違いました!同じように使っただけのに、本当にキレイになるんです。びっくりしました。

 

水だけで落とせるから「ついで掃除」にぴったり

ウロコ取りは、まとめてやるものではなく、定期的にちょこちょこやるものだったんですね…。わかってはいたんですが、わざわざ時間を作って道具を持ってきてやるのが面倒だったんです。洗剤とかを吹きかけて、キッチンペーパーやラップでパックして、1~2時間待って、そのあと…  手間かかりすぎー(´д`)

でも、これは水をつけてササッとなでるだけ。洗剤も使わないから素手でできるし、お風呂に入っているときなど、思いついたらその場で気軽に始められる。おかげで、掃除のハードルが下がってこまめにやるようになりました(´∀`)

 

ネコの形でテンションが上がる

形なんて四角でもネコでも大差ないと思っていたのですが、予想以上にいい!

四角いスポンジだったら、かわいくもなんともないただの掃除道具なので、見えにくい場所に貼っていたでしょう。かわいいネコだから、目立つところに貼りつけておきたくなって、目につくからちょくちょく掃除する気になる、というすごい効果が。

それに、四角とネコでは、同じ掃除道具なのに手にするときのテンションが違う。これもかわいいものの持つパワーなのでしょう。

 

 

***

 

なにか役に立つことがあったらうれしいです。

それではまた(^^)/