アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

8月の30日間チャレンジの結果と、9月の目標

 

8月の30日間チャレンジの結果と、9月の目標についてです。

 

8月のチャレンジ

 

先月のチャレンジは「防災グッズの点検」でした。

結果はというと、毎日ではありませんでしたが、ひととおり終わらせることができました!

これで1年安心して暮らせます。

 

  • 電池の買い足し
  • 乾電池式充電器の点検・買い足し
  • 非常用トイレの点検
  • 水の買い足し
  • 給水バッグの購入
  • カセットガスの書い足し
  • ライトの点検
  • ラジオの点検
  • 衛生用品の点検・買い足し
  • 下着や靴下の買い足し
  • 長期保存できる食品の買い足し

 

参考にしたのはこちら

 

8月も「30日間チャレンジ」として設定しておいたことで、頑張れました!

 

 

9月のチャレンジ

 

「家の片づけ」にチャレンジしようと思います。

もともと、「片づけたいなぁ」とは思っていました。

「断捨離」や「捨て活」などの本を読むとやる気になって、

粗大ゴミを出したり、いらないものを処分したり、と頑張るのですが…

すぐに疲れて断念…(´д`)

片づけたいものは、まだまだあります。

ということで、「30日間チャレンジ」を利用して、「家の片づけ」に挑戦です!

 

***

 

「30日間チャレンジ」のおかげで、ずっとやらなきゃ…と思っていた「防災グッズの点検」ができました。

達成感!

 

それではまた(^^)/