アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

7月の30日間チャレンジの結果と、8月の目標

 

7月の30日間チャレンジの結果と、8月の目標についてです。

 

7月のチャレンジ

 

先月のチャレンジは「ブログを書く」でした。

結果はというと、1日も休むことなく続けることができました!

うれしいです!

 

もちろん「書くことがない」「書く時間がない」「書くの難しい…」と困ったことは何度もありました。

でも、自分が疑問に思ったことを調べて書くことや、いいと思ったものを紹介することは、大変でありながら楽しくもありました。

それに、「30日間チャレンジ」として設定しておいたことで、頑張れたのもあると思います。

もし、設定していなかったら、「まあいっか…」となっていた(絶対)

「30日間チャレンジ」なかなかいいです ♪

 

誰かの役に立つことを、これからも書き続けていこうと思います!

 

8月のチャレンジ

 

「防災グッズの点検」にチャレンジしようと思います。

防災については、人並に考え準備はしてきたつもりです。

でも、「思いつくまま買って、おいてあるだけ」という状態。

だから、

  • 何がどれだけあるか
  • 必要な数はあるか
  • 足りないものがあれば買い足す
  • できればリストにしたい…

このあたりのことに取り組みたいと思います!

 

それではまた(^^)/