アラフィフからのライフハック

アラフィフの暮らしに役立つアイディアを紹介します

寒がりにオススメ!「ワークマン ウィンドコアヒーターベスト」は外でも暖かい

「着るこたつ」として人気の「ワークマン ウィンドコアヒーターベスト」

私が購入したのは、エクリュのMサイズ、3,900円。

今回は、実際に使用してみてのいいところ、残念なところについてお話しします♪

 

いいところ

  • あたたかくてアウトドアに最適

首の後ろと腰の2カ所に電熱線があり、スイッチを入れるとじんわり暖かくなります。息が白くなるような冬の寒い朝に、犬の散歩で着てみたところ、上半身はあまり寒さを感じませんでした。手や顔は寒いけれど、体の芯はあたたかいという感じ。

また、中綿入りなので電熱線を使わなくてもそこそこ暖かいから、春や秋にも活躍しそう。

ちなみに、首の内側はフリース素材になっていて、ひやっとしないのがうれしい。

 

  • シンプルデザインと女性にもうれしい色展開

デザインはシンプルで、ワークマンとバレなさそう。

色は、ブラック、ネイビーなどの他に、エクリュ、モカ、ダズティローズなど、女性にもうれしい色展開。この3色は他の色と違い、コーディネートの邪魔にならないように、温度調節スイッチが内側にあるそう。

 

残念なところ

  • バッテリーは別売り

私が購入したのは「ウィンドコアハーフバッテリー8Vセット」4,900円。

「対応しているバッテリー以外は使用できないということだったので購入したのですが、手持ちのモバイルバッテリーが使えたらいいのにと思いました。

しかも、本体より高い…(´д`)

ちなみに、夏用の空調服にも使えるバッテリーだそうです。

 

  • 首の電熱線が熱い

私個人の感想ですが、首部分の方が、背中部分よりも熱を強く感じます。電熱線と体の密着度合いによるものだと思いますが、背中は物足りないけど首は熱いという感じ。タートルの服を着てもやっぱり首だけ熱いので、低温にしているのですが、背中が…(´д`)

 

  • 少々重い

暖房費節約のために、家の中でも着られるといいなとひそかに期待していたのだけど、ゴワゴワするので却下…(´д`)

また、バッテリーをポケットの中に入れて使うのですが、これが地味に重くて長時間着ていると肩こりが…。

家の中では、やはり「ユニクロ ファーリーフリースフルジップジャケット」が優勝です!

 

workman.jp

 

***

 

「ワークマン ウィンドコアヒーターベスト」、残念なところもあるけれど、総合的には購入してよかったです。私はけっこう寒がりなので、毎年冬は犬の散歩が憂鬱だったのです。うちの犬は散歩が大好きなので、これからは長時間つきあってあげられます^^

 

なにか役に立つことがあったらうれしいです。

それではまた(^^)/